Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

たぶん一生忘れない

私は未婚で出産しました

そして息子が2歳8か月になるまで

ひとり親で育てていました

 

妊娠した時に

周りの人から反対されました

 

その度に

『一人で育てます』

と言っていました

 

 

息子を出産して数ヶ月が経ち

ある時、息子とノロウイルスにかかりました

 

私も息子も嘔吐と下痢になり

本当に大変な状況になってしまい

私は辛くてSOSを出しました

 

けれどウイルスなので

誰ひとり来てはくれませんでした

 

『仕方ない』

 

その時は心から

そう思ってました

 

 

 

ノロウイルスが治まり元気になった頃

 

『今回は大変だったでしょ?』

 

『赤ちゃんと自分までノロウイルス

なってしまって…』

 

『でもね、一人で産んで育てる

って言ったんだから人に頼ってはだめ』

 

と言われました

 

 

私は頭から冷水をかけられたような

感覚を受けました

 

 

そして心の底から

凍えるような孤独を感じました

 

 

 

『はい…すみませんでした…』

小さな声で私は答えました

 

 

 

その場で泣くのは悔しかったので

私は家に帰るまで涙を堪えました

 

 

 

 

きっと

この人からの言葉を一生忘れない

 

 

 

 

 

ちょっと怖い話になっちゃいましたね💦

テへ(^^ゞ