Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

離婚した従姉妹

私には13歳年の離れた従姉妹がいます

 

その子が幼稚園の時、その子のお母さんが膠原病で入院する事になりました

 

当時、私はトリマーの専門学校に通っていて

夏休み中だったので叔父の家に泊まり込んで従姉妹の育児をしました

 

幼稚園児で人見知りの従姉妹

 

はじめはどう接していいか悩みましたが

だんだんと打ち解けていきました

 

髪の毛が長い従姉妹

私と違ってサラサラの直毛で

綺麗な髪の毛だったので

毎朝、髪の毛を結ぶのが

楽しみでした

 

私の夏休みが終わり、私の代わりに祖母が来ることになりました

 

ひと夏、一緒に過ごした従姉妹は

大きくなって大人の女性に成長しても

私には幼稚園児にみえました

いつまでも可愛くて私はデレデレでした

 

祖母が亡くなり、叔父が亡くなり、母が亡くなり

親戚付き合いがなくなりました

 

従姉妹とも会うことはなくなりました

 

叔父が亡くなって十回忌

叔母にお供え物を贈りました

 

なかなかお墓参りに行かれないことを

お詫びして…

 

叔母から電話がきました

従姉妹が今年の6月に離婚したことを

話してくれました

 

叔母と私は血のつながりはないけれど

叔母は私が小さい時から一緒に過ごして

いたので気を使わずに話しやすい人です

 

私が未婚で出産する時も凄く心配して

くれました

ひとりで子供を育てるのは本当に大変だ

と反対もしました

 

従姉妹が離婚して

叔母の心情を案じました

 

私には幼稚園児に写る従姉妹

私を心配してくれた叔母

この二人を支えていきたいと

思いました

私に出来ることは力になりたい

 

落ち着いたら三人で叔父のお墓参り

行きたいね

帰りに何かご馳走させてほしいよ

三人で美味しいもの食べよう