Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

忘れ物

私が小学校低学年の時

母はシングルマザーでした

そしてホステスをして

働いてました

朝は酔って爆睡していたので

兄と私は朝ごはんも食べず

登校していました🎒

 

私は当時忘れ物の常習犯でした

担任の先生からよく怒られました

明日の用意するものを連絡ノートに

書くのですが…家に帰ると連絡ノートを

見るのを忘れてしまう子供でした

そして次の日🎨

また忘れ物をするという繰り返し…

 

あゆみに

『お母さんも学校の準備を手伝ってあげてください。

まだ1人ではできません。』

と先生から書かれていたのを覚えています

 

現在、私には小1の息子がいます

息子の学校の準備や宿題は

いつも一緒にしています

 

息子に私のような思いを

させたくないです

 

少し干渉しすぎてしまっている?

とブレーキをかけたりもします

 

息子はしっかり者なので

安心しています

 

息子は🌸4月に小学校に入学して

もう🎃10月早いなぁ~