Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

ペットショップの闇

⚠️過激な内容なので

苦手な方はこれから先に

進まないで下さい

 


今から20年前

私はペットショップでトリマー(犬猫美容師)をしていました

 


朝、出勤するとお店のシャッターの前に

段ボールが置いてありました

 


中を覗くと子犬が!

店内に連れていき

社長と店長(夫婦経営のペットショップ)

が来るまで待ちました

 


社長と店長が出勤したので

子犬の事を話すと

 

『ああ、なんだ、ゴミ収集の人持って行ってくれなかったのか』

 

とポツリ…

 

私が意味が判らない感じでいると

 

『店で売ろうとしていた子犬だったけど、伝染病にかかったからゴミに出したんだ』

 

と言いました

 


ゴミに出したって…

しかも生きてるのに!?

どういうこと??

 


『び、病院に連れて行かないのですか?』

 

と思わず私が言うと

 

『何万かかると思ってるの?それに治療しても治るかわかんないんだよ!そのお金、君のお給料から出していいの?』

 

と逆ギレ気味に言われました

 

悔しいけれど
私は何も言えませんでした…

 

結局
そのお店は辞め

それ以降はペット関係の仕事は

避けることにしました