Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

恐怖のコンビニ

私が中学1年生の夏

マンガを買いにコンビニへ行った時の

恐怖体験

 

学校から帰り、私服に着替えた私は

楽しみにしていたマンガを買いに

近所のコンビニへ向かった

 

信号待ちをしている時に

その男の人も並んでいた…

 

コンビニへ入り雑誌コーナーへ

お目当てのマンガを探していると

信号待ちをしている時に

隣にいた男の人が後ろを通った

 

お尻に何か触れた

後ろを通る時にたまたま触れたんだろうと

気にせず

お目当てのマンガを手に取り

飲み物コーナーへ向かった

 

飲み物を取り振り返ると

信号待ちをしていた時に隣にいた

男の人が急接近して来た!!

メガネをかけた男性の顔が

どんどん私に近付いてきた!!

私は状況が理解できにず硬直した

恐いのに、その男性の目から視線を反らせず

吸い込まれるように見続けてしまっていた

『胸さわらせて』

と男性の手が私の胸に触った

そこで私はやっと状況を理解した

“逃げなければ”

体が動いた!

その男性を振り切り

レジでマンガと飲み物を買い

(ここでコンビニの店員さんに言おうか迷った

でも、言えなかった)

コンビニから出ると家まで走った!

 

自宅マンションの帰り道は

何度も後ろを振り返り

その男性が着いてきていないのを確認した

無事に家の中に入り玄関をロックした!

 

自分の部屋に入ると恐怖がどんどん押し寄せてきた

 

ブルブル…

真夏なのに恐怖で悪寒がした

布団を頭から被った

怖い!怖い!

その日は布団から出れなかった

 

そして母にも誰にも話せなかった

 

それから、ずっと自分の中で消化できずに

何年も苦しんだ…

 

その日から数年間

メガネをかけた男性を見ると

フラッシュバック

するようになった

コンビニへも行けなくなった

 

この出来事は

しつこく何年も

フラッシュバックした

 

何年も思春期の私を苦しめた

 

そして

オバサンと呼ばれる年齢になった私

 

中学1年生の私に伝えたい

『誰でもいいから話してごらん』

何もしてもらえないかもしれない

何も変わらないかもしれない

『でも、心は話すことで楽になるよ』

 

ジャニーズの性被害の問題

彼等は大人になり

オジサンと呼ばれる年齢の方もいる

けれど被害を受けた当時は子供だったり

思春期だったり幼かった

その時に受けた性被害

本人にしかわからない苦しさを

私は想像ができる

 

一時の衝動

押さえられない欲望

加害者は被害者の気持ちを

理解する事はできるのか?