Darkな想い出ポロポロ

過去のDarkな出来事や、突然フラッシュバックするトラウマだったり、そんな禍々しい内容が多めの…暗めのブログです

両親の離婚

日本人の父と韓国人の母が

離婚したのは私がまだ幼い時でした

父は酒乱だったそうです

母は兄と私を連れ家出をして

そのまま離婚したそうです

現代は親が離婚する事は

珍しくないけれど

今から45年前

親が離婚する家庭は少なかったです

離婚した母は専業主婦からホステスに

なりました

当時母は30歳位でした

日本生まれの韓国人の母は

中学を卒業して美容学校に行き

美容院で住み込みで働きますが

疲労で倒れクビになったそうです

その後はよく判らないけれど

父と結婚してからは専業主婦で

離婚して仕事を探しますが

学歴も職歴もなく

なかなか仕事が見つからず

稼ぎのよかったホステスに

なったようです

母がホステスになると

兄と私の生活は荒れてきました

つづく